見出し画像

peachの「0博」で北海道からドリボに行った話


★はじめに
※peachのステマではありません

色々あって日帰り観劇が直前に決まり、
格安LCCのpeachが0博というキャンペーンを行っていたので、行ってみたらどうだったのか?
という個人的備忘録です!

もし、アイドルのコンサートや、観劇に行きたいけどお金がない…などの北海道民がいれば、参考になったら嬉しいなァ❗️(森本慎太郎ボイス)
と言う気持ちで載せてみました❗️

暇で暇でやることないな〜くらいの時に
読んでみてください😂

★スペック
→金なし24歳ニート(期間限定)女
→普段はお洋服屋さんやってます。

★なぜ日帰り帝劇になったのか

そう、私は絶賛ニート中
(訳あって長期休暇をいただいております。)
なので全然宿泊してもよかったのですが、

まず
2021年頃〜SixTONESが好きだと自覚するもコンサートは入れず。
2022年初め〜井上瑞稀くんと中村嶺亜くんに沼る
      
7月→ドリボ外れる(ここはうろ覚え)
  →休暇が決まる

8月→ドリボ、カードと一般負ける
  🔥今しか休めない❗️どうしても行きたい❗️
  🔥ドリボ行けないなら少年たち行きたい❗️

→少年たち一般獲得❗️
  🔥ドリボ仕事時間以外再販張る❗️
  →ドリボ再販張ってたら夏の夜の夢情報ゲット❗️
  →チケットweb松竹で夏の夜の夢獲得❗️
  →チケ当たった9.21から25で東京に行く❗️
  (この時も金欠でシンプルpeach)

😢ドリボ取れない諦めよう…

9月→ニートになる
  🔥毎日ドリボ再販情報あるやん…

→アクスタ戦争勃発🪖
  🔥クソニートの為アクスタ戦争に勝つ
  🤔二つも一般取れてアクスタ買えたなら粘ればいけるのでは?
  🔥諦めない❗️

→9/10〜、何も考えず9/27のチケットをゲット❗️

😥あれ?これって1週間東京にいるってこと?

となり、そこで

①…ホテル取りなおそう!…
シルバーウィークでホテル高騰❗️
(連泊したかったけど近々すぎて元のホテルが空いてなかった😭)

②…飛行機取りなおそう!…
近々すぎて高騰❗️
謎に帰りケチって
シンプルピーチにしてて詰んだ❗️
(変更料金3500円)

なら、一旦札幌帰って
ドリボだけ日帰りしよう❕
(でも最初の旅程を一泊削りました)

という結論に至りました♪

日帰りなら、
羽田発着がよかったもののそれも
良い時間が片道3万〜😭

働いてないのに東京行くのでさえやばいのに
(じゃあなぜ)(推しは偉大)


それなら泊まった方がいいやん?
でも流石に、観劇(+α)以外に用ないし…

悩んでるうちに刻一刻と日にちは迫って
飛行機は高くなります😢

peachの0博❗️を知ったのです❗️

★かかったお金

○家から新千歳までバス(往復)¥1540
 →空港連絡バスは大体片道¥1000〜なのですが、今バス会社がやっている旅行応援事業「らくとくバスチケット」を買うと片道770円にできる!気になる人は調べてみてね!

○peachの0泊(往復)¥11000
→もっと早く決めてれば8350円の手数料だったので10000円に抑えれたかも…❓
9/27で20日前後に買ってこの値段😭
安すぎん?
片道¥4190だったと思います!(多分)
そこに色々込みでこの値段❗️

○成田スカイライナー(往復)¥5000弱
→新千歳で割引券が買えるのだけど片道上りだけって知らなくて無駄に片道2枚買ってやらかしました❗️(アホ)
成田で即返金してもらったけど手数料でマイナスになったよ❗️
私の旅程だと地下鉄全然使わないから往復+地下鉄乗り放題は買わず、、
普通に乗ってもこの値段です❗️

○Suica(一日)¥1000以内
→道民地下鉄民なので基本SAPICAだけどモバイルSuicaを AppleWatchに入れてます!
時間勝負なので事前に準備❗️
後述ですが渋谷にも行ってます❗️

○ドリボ(S席)¥12800

ざっと概算だけど
交通費は¥18000❕
よって片道¥9000というワケ…😭

こう考えると遠征費、高く感じるけど
9月の旅行シーズン、
しかも直前でこれは安かった😢

○実際の移動

5:30〜バスに乗る(始発)
   実際は6時近くのバスだけど、始発に乗ります

6:40〜新千歳到着
   朝ごはんは事前に買っておいたのを空港で食べたり、出発口のコンビニは7時からなのでオープン後買ったり!
   ピーチのアプリを使えばアプリでチェックインしてそのまま保安に行くよ🏃‍♀️
(日帰りだから荷物がない)
   保安後の券売機でスカイライナーの割引券を買う❗️(間違えても一人旅で片道2枚にしないこと❗️)(そんなん私だけや)

🛩7:50-9:30(定刻)8:00-9:45
  ⚠️遅れた❕
  日帰りの前旅行で40分近く遅れて、ドリボの日も遅れたら無理だ…と思ってたけどギリ15分くらいで済んだ😢スカイライナーの払い戻しもあったからヒヤヒヤしたよ❗️
荷物がないから降りたらすぐに駅に行くよ❗️

🚅10:19 成田空港〜スカイライナー
 スカイライナーの割引券を、座席指定券に引き換えるヨ❕払い戻し込みで10:01にホームに行けたので何もないor事前にスマホで買っておけば9:59のに乗れた説…(こればっかりは自業自得)
前後のスカイライナーを調べておいたので大丈夫だったよ❕
万が一遅れまくったら快速で行っても開演には間に合いそうだった❕

(ケンティーのCMが延々流れてテンション上がった)

🚃11:01〜日暮里→山手線
 日暮里で降りて山手線に乗り換えるよ❕

🌟11:20〜有楽町
 有楽町についたら向かうは帝国劇場❕
 駅構内にジャにののパン屋さんがあるよ❕
 (日帰りでは買えないのでその前に食べたよ❕美味しすぎタ❕)

🎭11:30〜帝国劇場
 ビックカメラ、国際フォーラムを超えてまっすぐ歩くと着く😊目がいい人はすぐ見える❕
帝劇はポスターの写真列をスタッフさんが作ってくれてるので安心して写真が撮れる😭
開演時間についても、10分くらいの並びで写真が撮れた❕
単番なので取り終わったらそのまま入場🏃‍♀️
席につけるのは12時からで、それまではロビーの柱のポスターを見たりしたよ❕
意外と一人の人多かったので全然浮かないヨ❕

🌟12:30〜DREAM BOYS 昼公演 開演
 ついについに待ち焦がれたドリボ❕
 再々再々販くらいだったのに席近すぎて…😭
 コンサート入れてないので初の生樹…初侍…ずっと感動しっぱなしだった😢
(Twitterに感想書いたからよかったら見てね)

🌟15:10〜閉演
 楽しみにしてたカテコも最高だった😢
と、余韻に浸りたいけど規制退場に従って即退場❕
なぜなら…

🚃15:21〜日比谷→表参道
 JFCに当選してたのでガンダで電車に乗る

🌟15:35〜JFC入館
 表参道を全力で走り抜けた女がいたら私です。間に合いました😭

東京の距離感わかんなくてギリの時間にしてしまった😅まさかの当選。。。
入会後、息してなかった私の名義が突然息しました。

🌟16:30〜退館
 割と早く出た方💦映像一通り見て退館した❕見応えたっぷり❕矢花黎くんにお手紙も出したよ🫶

👜〜17:15?お買い物
 渋谷に行ってお買い物

🚃渋谷〜日暮里
 30分くらい乗るので注意❕
乗り換えアプリだと17:50まで渋谷にいれたけど念のため早めに動いた~
日暮里は改札内に色々お店があってケーキ食べた🍰

🚅18:24〜19:04スカイライナー
 スカイライナーの券を購入して乗換

🛩20:10-22:00(定刻)20:10-21:45
 定刻より逆に早く着いた😉
 コンビニでご飯🏪

🚌22:00〜バス
 楽得チケットがあるのでバスを待つよ~
 (地下鉄の駅よりバス停が近いから)
 早く帰りたい人は万が一飛行機が遅延しても電車全然動いてるからご安心を❕

🏠23:00〜家
 到着〜❕流石に疲れた…
 脳裏にジュリとフウマがいるから生きる❕

(尚この日はSixTONES 2ndLive DVDのフラゲ日の為寝る準備しつつ早速見るよ)
(不眠症)

🎶ウォーウォーウォーウォーウォーウォー

★LCC日帰り観劇の感想

①不足の事態も焦らない
 焦るとろくなことがないので、もしなんかあっても東京ならなんとかなる!の精神で
色々ミスもあったけど、大丈夫🙆‍♀️
(国葬があって通行止めでJFC行けるか焦ったけど大丈夫だったよ!)
⚠️ピーチとは別の旅行保険に入った!(¥400.mysurance)ピーチより安くチケットガードしてくれるよ

②遅れ
 peach、欠航することはあんまりないんだけど1週間に4回乗って、遅れるイメージ💦
遅れても大丈夫なように先にシュミレーションして調べておくと◎

③飛行機の座席
 直前の予約だったからか、0泊だからかはわからないけど、行きも帰りも男女関係なく真ん中の席だった💦
 1時間半なので私は行けたけど気になる人は座席買った方が◎

④公演
 DREAM BOYSの開演時間が12:30だったのでわりといろんな昼公演行けると思う!
(夏の夜の夢とか13時なので余裕)

もう終盤だけど、
帝劇、日生、新橋、クリエ…は徒歩圏内だから
主なジャニーズ観劇は格安LCCでも行ける!

★総括

今回はJFC当選があったから過密スケジュールになったけど、公演だけなら余裕でお買い物とかランチもできるとわかってよかった😢

これから2連休がほぼない生活に戻るので🥵

あわよくばジャニ伝でまた帝国に戻ってきたいです!(その時は0泊ないだろうけど…)
(侍魂は当たり前に落選)

一般粘って日帰りになったけど、悔いはない😭むしろ粘ってよかった😢

流石に疲れた(2回目)けど推しを間近で感じられて幸せ…

もし北海道からお金ないけど日帰り観劇したいと思った人がいたら参考にしてみてください◎
(なる?)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?