見出し画像

鎌倉殿の13人 キャスト発表

来週、小出しにキャスト発表があるそうです「鎌倉殿の13人」

画像1

主役写真のみの人物相関図を見て、アドヴェントカレンダー方式の発表かというつぶやきに納得。来週楽しみです。

夫婦共に永井路子著「北条政子」履修済ということもあり、話題は

「政子誰?」

そもそも物語の始まりも謎。(少なくとも宗時存命中からでは?と夫)
「北条政子」と同じくらいの時代?
私が読んだのは30年も前、政子の印象しか残っておらず、この時代の細かいことは抜けている。
そういえば以前、夫が実家片付け時に出てきた「炎環」を持って帰ってきてプレゼントしてくれたが、これも鎌倉時代の話だったようで…(今知った)。
三谷さんは予備知識ゼロで見て欲しいとのことだったので読むのは遠慮しておく。

夫は人物相関図を見て一人脳内でキャスティングしている様子。
今回はどこかに佐藤浩市は入るよね、とのこと(含夫の願望)。

結局、政子は小栗旬の姉なら小池栄子かなという予想に落ち着いた。


※見出し画像は北条早雲。ミツウロコこれしか持ってなかった…😢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?