見出し画像

作らねばならないもの

12/20に引っ越しをしてそろそろ10日。
自分の荷物以外は収まり、通常運用になりつつある
(自分の収納内の整理は手付かずで押し込んだまま💧)。
作らなければならないものがあぶり出されてきた。

■寝室
①ベッドヘッド&クローゼット扉のカバー
→シングルベッド二台入れたらクローゼットの扉が開かなくなってしまうので扉を撤去。
扉はベッドヘッドと壁で挟まれている状態なので、それぞれの間にモノの落下防止も兼ねカバーを作ってと夫より依頼。
薄手帆布くらい丈夫な布がいいか?シーチングでは薄い
②クローゼットの目隠し(カーテン)
→隠れればいい。但し丈長め。突っ張り棒でぶら下げるので軽いに越したことはない。

■リビング
③CDラック目隠し
→こちらも突っ張り棒なのでブロードか何かで。
④キッチン目隠し(カーテンorのれん)
→個人的には若冲白象手拭いでのれんを作りたいのだが、夫の許可出るか(作ったもん勝ち?)

■和室
⑤エレクター屋根カバー
→洗うことを考えたら中肉より薄手がいいか。

布はいくらでもあるので、まずは使えそうな布の入った段ボールに当たりを付けて開封するところから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?