見出し画像

私の勝負どきは起床

私の勝負曲――その時々によって変わるというのが正直なところ。
20代はアッコちゃんの「GO GIRL」やアリー・myラヴの「Tell Him」など
色々流れていた。

そもそも勝負するときっていつ?と考えたとき、私の場合「起床」だ。
朝起きるのが苦手というか、眠りが深いというか常に眠い。
私の辞書に「眠れない」「不眠」という文字はない。
歳を重ねると眠れなくなるとか、早く目が覚めるとかいうが
未だ平気で昼過ぎまで眠ってしまうことも多々あり。

ここ数年、目覚ましにはスマホのアラーム機能で音楽を2曲流す。
1曲目は家出る(在宅の今は始業開始)90分前に、2曲目は家出る30分前
――デットラインだ。

★1曲目:UNION(OxT)

「目を醒ませ……」で始まるので目覚ましにぴったり

★2曲目:MEGALITH (T-SQUARE )

動画サイトにあるライブ盤ではなく、アルバム「NEW-S」の1曲目
でないといけない。
出だしの一糸乱れぬTutti、それに続くSAXの遠吠え
そして狂ったようなドラム&ホーンセッションが目覚めに効くのだ。
……あまり寝覚めは良くないかもしれない。


★GO GIRL

★Tell Him


#私の勝負曲

この記事が参加している募集

#私の勝負曲

7,897件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?