ぎゅーの魔法

どうも、みゆです。最近noteの更新ができて嬉しい!3日に1回位のペースで更新できたらいいなと思っています(毎日更新、と目標を掲げないのが私らしい笑)

さて、今日は寝かしつけの話。私は息子2人と川の字に寝ています。先に次男をねかしつけて、次に長男と寝ます。次男は私と抱き合うように横向きに寝るのですが、寝始めると上向きに寝ます。(寝落ちるまで3分位)なので、寝終わってから抜け出しやすく、隣の長男の布団に行きやすいのです。

長男も、日にもよりますが、大体5分位で寝てくれます。今日は「明日早起きしたいから早く寝たいんだけど、頭が空っぽにならないんだ」というので「じゃあぎゅってしてあげるよ」と言ってぎゅー。

2分で寝ました。かわいいねぇ。

でも、ねかしつけって落とし穴があって、そのまま自分も寝落ちしてしまう確率が高い。特に私はいつでもどこでも寝れるので、あったかい布団、子供の寝息なんて素晴らしい環境であればすぐ寝落ちします。(今日も1時間程寝ました(--;))

最後に子ども達に。いつもより就寝時間が15分くらいすぎてしまったことにイライラしてしまった。何時までに寝るべきってまた〇〇すべきって考えをおしつけちゃってごめんね。15分位、なんてことなかったよね。(朝の15分は貴重だけど)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?