見出し画像

月初になるとやる気がでる

いつの間にか梅雨も開け、もうすぐ夏休み。私は今月から週に1度、昼間のパートに出ることにした。今までと違う生活。週に1度でも、色々頭の中でシュミレーションしてみる。

次男はまだ1年生。14時には帰宅する日もあるので、昼間働くのは来年になってからでいいと思っていた。だが、主人が「昼間働かないの?」とチクチク攻撃してきたので、働くことにした。

確かに家事が終わればフリータイムだし、特に子供たちが小学生になってから、てがかからなくなったので自由な時間が増えた気がする。でも、週に1度子供たちの下校の手伝いをしたり、習い事の送迎も週三回ある。意外と忙しいのよね。でも、水道光熱費もあがるいっぽうの昨今、やはりお金はあった方がいい。

新しいことや人に会う時はものすごくストレスがかかるけど、得意の受け流しで乗り切ろうとも思う。


なんだかタイトルも内容もしっちゃかめっちゃかだな。まぁ、こんな日があってもいいですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?