見出し画像

考え方や意見は人それぞれ

こんばんは!
店舗コンサルタントになるため、勉強中のおぎはらみゆです!

今日は
意見は人それぞれであるということをテーマにしてみます

十人十色、みんな違ってみんな良い
などさまざまな言葉があります。

わたしは
「質問をすると想定外の言葉が返ってくる」とたくさん言われてきました。
結論だけみるも、とても単純なのだけれど、そこまでの思考回路が違うそうです。
ズレているらしい…。

これは、良いことでも悪いことでもあると感じています!

メリットとしては、違う視点から物事を見ることができる。感性が独特。
デメリットですと、みんなと同じ考えができない。さらに悪く言ってしまうと「協調性がない」ですね。

長所と短所は表裏一体と言いますし、いろんな捉え方があります。

日本には今、1億2400万人の人がいます。
考えは人それぞれ。膨大な数の考え方があります。
同じ考えを探すのもなかなか難易度が高いです。

なので、
理解をしてもらおう!
という考えは辞めにして、
伝えよう!
という考えにすることにしました!

理解してもらえなかったらどうしよう…なんて悩んでいる時もたくさんあります。

でもそんな時にいつも頭に浮かぶ言葉があって、
「自分以外はみんな他人。心の奥底はわからない!」と思っています。
諦めも肝心。と… 思ってはダメかもしれませんが、そう思っています!

先日の書籍『否定しない習慣』にも
「同意はできなくても、受け取ることはできる」と書かれていたので、
「受け取る」意識で進んでいこう!と思いました!

フリーランスという仕事、店舗コンサルタントという仕事、周りの方が理解を示してくれたり、反対されたり
環境はさまざまです。

モニター獲得などでも、理解してもらえないかも、と勇気が出なかったり…

自分とは違う考えなことが普通。と思えば
落ち込まずにすみます!

講座のメンバーは
少なくとも店舗コンサルタントという仕事に魅力を感じている
そこは、とてもとても大きな共通点です。
わたしは周りに賛同してくれる、理解してくれる人がいないので、養成講座というコミュニティに何度も救われました。
ありがとうございます!

なんだか、ただの感謝投稿みたいになってしまいました!笑

そんなふうに日々をポジティブに笑顔で生きていきたいです!生きていきます!


まとまりのない文になってしまいすみません!
読んでくださりありがとうございます!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?