『何年も生きずらかった私がたった一年で生きやすくなった方法』#実践編

みなさん、こんにちは

ちょこちょこ現れています。

仕事二つしてたらびっくりするほど忙しいです

今日も一日がんばりましょう(笑)

では、ようやく本題です

前回から生きやすくなった方法の実践編がはじまりました

今日は前回の続きです

去年よりレベルアップした私の

一日を振り返る時間の過ごし方をシェアしてみます

去年は良いこと探しをしてきましたが

今年からは、素直に悪い感情も書いています

怒った感情・ムカついた出来事・意地悪してしまった出来事など

とにかく一日の中で、抱いてしまったよくない部分も

出してみることにしてみました

そうすると、だんだんと自分を客観視できるようになりました

あ~こんなことに怒ったなとか

その日のうちに、一人反省会をします

そうすると、直接相手に謝れなくても

心の中でごめんなさいと思えてくるし

次会ったときはちょっとだけ優しくしてみようとか

そんなことを思えるようになります

書くってめんどくさいことだけど

思ってることとか考えてることとか

文字に書いて自分の目で見るのは

いろんな発見があるのでおすすめです

自分を変えるのは日々の積み重ねだと思います。

自分とお友達になったつもりで

一日を振り返ってみてください

わたしは、そのノートは誰にも見せるつもりはありません

わたしの一日の記録なので

見せたところで何も感じないと思うので

一人で夜な夜な振り返って読み返しています

そういう時間がわたしは贅沢だなとおもいます

次回もジャンシャン実践編書いていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?