『何年も生きずらかった私がたった一年で生きやすくなった方法』#始まり編

みなさん、こんばんは

今日もお疲れ様です。

本日は、去年のわたしについて書いていきます

去年の私は、昨日もお話しした通り

生きてきた中でいちばん生きずらく、苦しかった時期でした

人と比べてばかりで、友達のSNSを見て落ち込んで

感謝もなく、何かと不満や文句ばかり言っていたような気がします

そして、一度だけですが心療内科にも通いました

ほんとに去年一年は自分がいなくなっていました。

それに、周りからみられているわたしと

当事者である自分がかけ離れしすぎて

何が自分なのかわからなかったです

そのくせ、行動力はあるけど計画性がないから

幾度となく失敗して落ち込む負のループを繰り返していました

プライドなのか、ただの強がりなのか、わからないけど

人に弱いところを見られたくなくて、人に頼ることもできず

ただイメージ通りのわたしを演じてたかなと思います

そんな私が一年後誰かのためなったらと思い

noteを書いてるなんて夢にも思ってませんでしたが

そのくらい、自分を自分で変えてきたんだと思います

では、次回からは、過去の自分から抜け出して

いまのわたしになるまでにやってきたことときっかけについて

シェアしていきたいと思います



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?