見出し画像

睡眠。。。

こんばんわ!みゆきちことみゆです!
だんだん暖かくなってきましたね!春が来るのかなぁ〜

では本題に入ります!

みなさんは「睡眠」どのぐらい取ってますか?
人間の「睡眠時間」平均では5時間〜8時間取るのがベストらしいです!
でも人間寝すぎると体がなまったり余計に疲れたりしてしますそうです!

人間の脳は繊細なものですので、1日に得た情報をリセットするために「睡眠」を取ることが大事なんです!

夜遅くまで勉強することは悪くはないですが、昼夜逆転する生活は良くないので生活リズムは正しくして生活しましょう!

正しい生活リズムを整えて必ず朝ごはんをきちんと食べましょう!

人間の体全体は繊細なものですので、ダイエットだから朝は食べないとか良くないです!
きちんと朝ごはんは起きた時に食べること!
時間がないからって職場で仕事しながら食べることはしないこと!
朝ごはんは朝ごはん!
仕事は仕事!

学校でも授業中に朝ごはんなど食べてないですよね?

職場だったらいいのかっていう問題になって学校生活で禁止されていたこと社会人になって許されることではないですよね!

朝早く起きて、モーニングを食べて出勤することはいいことですけど、、、。

生活リズムをきちんと整えることは「睡眠」!!
できれば22時〜2時に寝るのがベストだそうです!
厳しいかもしれないけど、23時や日付が変わるまでには寝るよに心がけましょう!

このブログ書いている時点で日付変わってしまってますが、、、w

最後まで読んでくれてありがとうございます!
次回もお楽しみに〜

よろしければサポートよろしくお願いします!いただいたサポートには期待いただけるように頑張ります!