ひとり居の老婆の私の珍道中よ🫠😃😊


あのね🫠
今 私 40日ばかり外国に住む我娘のところに、夏の暑さを避けて来たら😊と誘ってくれたからね。今なら、元気であるから行ける。と、連れてきてもらいました。ふふ🤭
なんでもかんでも不安が、いっぱいだったわぁ🤭😌

でもね。
今来てね。しあわせよ。
孫の成長が近くで見られるし、なんと いっても楽しいわ。
娘がよくしてくれるのよ。三度の食事が美味しいのよ。なんてしあわせ。その上に、婿もさりげなく優しさをくださいます。
孫は「おばあちゃんと寝る💤」😴って言ってくれる。ありがたいなぁ〜
そして、
毎晩 私の音読の練習のために童話を読むことにしています。
芥川龍之介様の本から〜

孫は、ちゃんと喜んでくれ、私が嬉しいわぁ☺️ふふ🫠😊笑っちゃいます。よ。

寝る前にねー〜嬉しいひととき。

昼間は海に連れて行ってくれ、今日は孫と海で遊び、転んでしまいーーーーー孫が重かったーーーーーって、アッハアッハ

時々ねー〜

バスケを習ってるので、
ついていき
練習を見てると、楽しくなって、ニコニコ顔で
英語の世界だ〜を、すっかり忘れてしまい、日本語で話しかけてる。

ついね。日本語で、声をかけてる私。

相手がーーーーーふふ
孫がビックリ‼️

「イングリッシュ ノウ」

って、また、笑われてね。孫に

「ノウ イングリッシュ

だよ。それよりもーーーーーって、いろいろと教えてくれますが、さっぱり、ダメな私。

ついつい
「おばあちゃんはこれでいいの⁉️」って、ダメなおばあちゃんです。

危険が多いからって⁉️
孫に注意されてばかりのおばあちゃん。

みんながよくしてくれるから、のんびりいこうだわあー😀😃🫠☺️😊

笑ってね。
笑っちゃうでしょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?