見出し画像

毎日の肯定感を上げるための考え方

年が明けてから、まあまあ調子がいいです。

自分の気持ちの運び方がうまくいっていて、去年より急に落ちたりすることが減りました。

新しい趣味も始められたし、ずっと放置していた資格の勉強も始めました。
プライベートも、大切な友人に会えたりなどして充実。

調子の時と、悪い時。
違いはなんだろう?考えた時に、

''あと少しだけ''がんばる

これができている時は、調子がいいなと気づきました。

・勉強をあと5分だけやって区切りのいい所まで到達する。
・お酒を飲みたいけれど、週末に楽しみな飲みの予定があるから今日は我慢してみる。
・仕事の合間にスクワットを10回だけする。

などなど。

些細なことでも、決めたことを守るだけで
日々をハンドリングできている感じがして気持ちいいです。

そういう一つ一つの積み重ねが、新しいことに挑戦できる意欲だったりポジティブな感情のタネになるんだなぁ、と最近は感じています。

また、生活がだらけてきたなぁ、と感じたら
「''あと少しだけ''がんばる」を意識しようと思います。

おわり.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?