見出し画像

カーテンを洗った日

カーテンを、洗わなきゃ、洗わなきゃ、
と思ってから、早数か月。
とある休日、重い腰をあげて、
ようやく行動に移した。

なんとなく気づいてはいたけど、
面倒がることはないくらいのことだった。

スマホで洗い方を調べる。
・・・あ、てっきりコインランドリーに運ばなきゃいけないとばかり思っていたが、家でも洗えるのか。
カーテンが入る大きい洗濯ネットがないな。
買いに行こう。
と買ってきて、いつも通り洗濯機にかける。干す。
いつもの選択より、プラス20分くらい時間がかかっただけだった。

ーーーーーーーーーー

思っているよりすぐ終わること、って溢れているのに、どうしてこんなに面倒に感じてしまうのだろう。

作業に取り掛かる前の陰鬱とした気持ちが一番ネガティブな気持ちのピークだった。

やるべきことはちゃっちゃとやって、気持ちもスッキリさせて過ごしていきたいものです。

おわり.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?