見出し画像

仕事終わりの疲れた体で何ができる?

社会人2年目の者です。

最近、仕事終わりの時間を活用できていないなと感じている。
入社後数ヶ月は、平気で飲みや人と会う約束、習い事の予定を入れていた。(仕事終わりに自分が疲れているという概念がおそらくなかった。)

それが今は、完全に変わってしまった。。

平日の仕事終わりには積極的に予定を入れようと思わなくなったし、今日は再び始めようとした習い事の初回を疲れていてキャンセルしてしまった。

なんだかなぁ、と思う。

これだと週5日働いて自由時間が土日しかなくなってしまうではないか。

まずい、と思うのだけど、
実際仕事終わりの頭も身体も使い物にならないことは自分が1番よく分かっている。

...朝活かなぁ〜。やはり。
朝は得意で基本的にいつも目覚めはいい。
もう一度朝活を頑張ってみるか。。

と、なんとなく思った日でした。

とりあえず、明日はいつもより1時間早く起きてみようかな。

おわり.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?