見出し画像

知足🤍

今既に在るもので何ができるかな...?

それは物質的にも非物質的にも◡̈

この世の中は
必要のないものやことまでも
必要と思わせるような仕組みで成り立っている💦

テレビ、雑誌、メディア、義務教育etc.

それが
あなたの心を穏やかに豊かにするもの
ならば自分の一部にしてもいいと想うの🤍

でも
恐れや不安を招くものとは
自発的に距離を置くこと💭
場所や人や情報などね

私たちは五感を通して
心や在り方や人柄を創り出す生き物だからこそ
自分の五感は自分で守らないと🕊️

サットヴァ(調和&バランス&光&純粋)の
エネルギーが整ってくると
今までは大丈夫だったことも
心地よくないな〜と感じることが増えて来る💭

それはとっても良い兆候✨✨

自分の人生に責任をもって
愛と敬意と慈しみや労りの心で
接していこう🤍

Be the one that rescues you

大好きな
実写版シンデレラの挿入歌Strongの一節です🩵

あなたを救えるのは唯一あなた自身🫧

常識に疑問を抱いて
距離を置くことも時には必要かもしれない。

それでも
ひとりひとりが自分の感覚を一番に信じて
在ることに意識することで

なんだ、もう豊かで十分だな〜🤍
と心穏やかに世界を捉えるようになっていけるはず👣

まだまだ練習の途中だけれど
目に見えるものよりも
目に見えないものへ強く惹かれているこのごろ🌟

"変化することのないものが実在であり、
変化するものは実在でないと氣づくこと"

本日の
MOTHERアーユルヴェーダスクール
サーンキヤ哲学の学びで
印象的だった言葉です🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?