見出し画像

愛せることを忘れないでね。

どんなに悲しくても、
どんなに許せなくても、
どんなに怒りが収まらなくても
何も学ばない、これからに活かせないことが一番ダメだということを
私は尊敬する人から学びました。

どうしてだろうか。
人は言葉を使えるのに、
人は人に共感する心を持ち合わせているのに、
なぜ暴力で戦おうとするのだろうか。
なぜ言葉で分かり合おうとしなかったのだろうか。

どうして、なんてわからない。
いつだって物事の全貌が見えることなんてないのだから。

人は、人の本気の気持ちと言葉で変えられるのだとしたら、
私が本気で伝えるから。

お願いだから
全ての物事に、
今隣にいる人に、
大好きな人に、
大嫌いな人に、
貴方の人生に関わる全ての人に、
それ以外のこの世界に生きる全ての人に、
ただ、愛を持っていて欲しいと。

愛っていうと大袈裟かしれない。

こんなにも悲しい日なのに、
それでもこの世界が美しいと言い切れるその日を迎えるために、
生きていたいんだ。

必ず私達は愛せるよ、愛せるから。愛せるということを忘れないでね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?