見出し画像

好きと依存と自己受容

私は依存体質だ。
いいなって思った人のことをずっと考えてしまう。
そして、その人しかいないと思ってしまう。

昔は自分が依存体質ということに気づいていなかったから、人生がその人中心の人生に変わってしまうことが多かった。
でも今は、自分が依存体質って理解していて、かつそんなことしちゃだめだよって自分に言えるようになった。
けど今回出会った人はそうもいかない。
なんだろな、なんで好きになっちゃうかな。
絶対他に女の子いっぱいいるのに、自分を1番に見てほしいって思うんだよな。

人と比べちゃいがちで、自己肯定感が低いくせに承認欲求が高い。そんな自分が本当に嫌い。
辛くなった時は、
自己受容と唱えるようにしてる。
こんな自分を受け入れていこうって。

だから、
依存体質な自分も
それに気づいてる自分も
それでも抑えられない自分も
人と比べちゃう自分も
だれかの1番になりたい自分も
全部受け入れて
自分を1番愛してあげたい。

なーんてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?