見出し画像

6月12日〜6月18日

6月12日(月)
朝、体調が良くなく会社休む。
午前は体のリカバリーに専念した。午後は溜まっていた本の感想をまとめたりして、リセットできてよかった。

6月13日(火)
昨日、お弁当を作ろうと仕込んでたらお肉の匂いがよろしくなかったので、断念。冷蔵庫にあるお弁当に入れられそうなウィンナー、ゆで卵、漬物をつめこんだら、わんぱくキッズが喜びそうな弁当になった。

6月14日(水)
朝、ニュース番組でアナウンサーさんがいう役所広司のイントネーションが今まで、聞いてきた役所広司のイントネーションと違って「???」ってなった。

夜、編み物を久々にやってみた!図書館で借りた漫画で説明してくれる本がわかりやすくて、よかった!
慣れるまでは、失敗を恐れず大胆に編んでいこう。あと、途中糸が絡まってほどくのが大変だったので気をつけたい。

6月15日(木)
最近会社の回覧で日経MJという新聞が回ってくるようになった。新聞なんて短大の時に就活の為にいやいや読んでいた以来ぶりだ。(読んだ方がいいと言われて結局読んでなかったかも…..)
日経MJは、日本経済新聞社が発行している消費と流通、マーケティング情報に特化した専門紙で毎週月、水、金に発行されているようだ。

日経MJは最新の流行やサービス、ヒット商品の理由や開発の裏側などが知れて面白くて、気づいたら夢中ですみずみまで読んでいた。

お昼。なんだかプリンが食べたいぞ!急にプリン欲が溢れ出す。そう思ってしまったらもうプリンのことしか考えられなくなって、プリン!プリン!と心で唱えながらズンズンとコンビニへ向かう。

その途中、

「もう日経新聞やめた方がいいんじゃない?」「ダメだよ、うちは日経新聞やめたら!」

夫婦かわからないけど、50代くらいの男女2人の会話のこの部分だけがすれ違いざまにはっきりと聞こえてきて、タイムリーすぎてびっくりした。

6月16日(金)
短い時間でスッとアイディアが降りてきた。

6月17日(土)
錦糸町にある喫茶店ニットへ。
さすが人気店、お昼過ぎたぐらいだったけど30分以上まった。ぺこぺこのお腹でナポリタンを頼む。喫茶店は薄暗くてテーブルも小さくて、本を読むのにちょうどよく落ち着く。銀色のお皿に盛られたナポリタンはケチャップ特有の酸味がなく麺と絡み合ってマイルドでおいしい!!こんなナポリタン作りたい!!
ナポリタン修行しようかな。
喫茶店巡りはつづく。。

6月18日(日)
彼が福岡に行ってたので、お土産に茅乃舎の出汁を買ってきてくれた!夜に洋風スープの出汁を玉ねぎとしめじでいただいたら、それはそれは美味。これは月に一回くらいのペースでご褒美で味わいたい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?