【Day174】 Costa Ricaの海鮮丼_2017.02.01

今日は、授業が終わってから、Oceanic Foodsというお店に行った。

そのお店は、この前にビーチサッカーに行った帰りに教えていただいた、
おすすめのアジアンフード屋さんだ。

その場所は、学校から6.9km位の距離にあってタクシーでもそんなにはかからないところにある。
着いてみると、工場みたいな場所に入って言って、

内心「大丈夫かな?」

と思っていた。
少しガードの堅いゲートをくぐると、その横に小さな商店があった。

そこは、小さいけどとてもきれいな場所だった。
その中に、入ってみるとたくさんの魚介類が冷凍で並べられていた。
その光景を見てわかったのは、この工場みたいな場所は魚介類の市場兼加工工場のようだった。
その場所には、ある程度のアジアフードや調味料があった。

でも、メインは何といっても魚介類。
コスタリカというのは、海に囲まれている割にそんなに魚介類を食べない国。
だから、日本人の自分にとっては、ものすごく魚介類が恋しくなる。
そんな中でこのお店を見つけたのは、かなり大きい。

種類はいろいろあったけど、今回は

マグロの切り身
サーモン
ホタテ
シメサバ

を買った。

それを使って、夜ご飯を作った。
これだけ海鮮がそろったからには、海鮮丼を作った。

色とりどりなおいしい海鮮丼を作れた。

コスタリカで、食べる海鮮丼、またやろうと思う。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?