【Day20】 トラブル_2016.09.01

昨日は、本当にうれしい一日だった。今日一日もその余韻にずっと浸っていた。

実は昨日その裏で、かなり大変なトラブルにあっていた。昨日の夜9時ごろにATMで現金を下ろそうと思って、銀行に向かった。夜なので銀行は閉まっていたが、ATMは24時間あいているようだ。現金を引き出そうと思い、クレジットカードを入れて金額を入力し、現金を受け取った。あとはクレジットカードをとって帰るだけ。と思ったらクレジットカードが出てこない。え、なんで。正直、現金が出てこなくてクレジットカードが無事ならまだいいけど、クレジットカードがないのはかなり怖い。どうしようかと、周りをうろちょろしていると警備員の人に「また明日9時以降にきてくれ」って。いくら銀行とはいえ、クレジットカードを一晩持たれるのは怖い。でもしょうがない。次の日に行くしかない。

そして今日だ。現地の銀行だから、スペイン語を話せる人といかなければならない。だから、探そうと思っていると、ある友達がその話を聞いた瞬間に「いいよ!一緒に行こう!」って言ってくれた。なんでそんなに優しいんだ。また、助けられてしまった。放課後、その子と銀行に向かった。銀行に入って順番を待ち、パスポートを渡すとすぐに出てきた。銀行の人が言うにはマシントラブルらしい。ふざけんな!銀行までティコ気分でやられたら困るわ!

こっちに来て初めて冷や汗をかきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?