見出し画像

【Day16】 Onion Party_2016.08.28

今日は、朝からSanta Anaのフルーツマーケットに行った。学校からはほんとに近い。ここは現地の農家の人が各々の農地でとれたものを売っているようだ。だから、値段は本当に安い。今日買ったのはマンゴー。4個で200円くらい。安すぎるでしょ。朝はそれを切って食べた。甘いしジューシーでおいしすぎる。このマーケットは毎週日曜日の朝に開かれる。

今日の、夜は自分たちの寮でOnion Partyが開かれた。参加する条件は、玉ねぎを持参すること。本当に面白いアイデアだよね。実はこのパーティーは二年目で、去年の企画者は日本人の先輩。そして今年の企画者はルームメイト。たかが一寮のパーティーなのに50人以上が集まって玉ねぎ料理を食べながら騒いだ。

すると、友達の一人が、「マンゴーとオニオンのスムージーを作ってのもう」って。本当にCrazy。でもそういうの大好きだ。一緒に作って飲んでみる。案の定、めっちゃまずい。でもまずいまずい言いながら飲むのがめっちゃ楽しかった。しかもそのあと、生の玉ねぎのみじん切りとレモンのしぼり汁で作ったショットを、「みゆう飲め!」って。それで、日本人全員で飲むことになった。一気に飲み干すと大歓声。楽しすぎる。終ってから、「この企画は、日本人尾の先輩が始めたんだろ。来年はみゆうが企画しろよ」って言われた。やりたい。ていうかやる。こういう馬鹿なことでみんなで盛り上がる。そういうのって一番楽しいよね。来年もやるのが楽しみだなー。

明日からはとうとう授業だ。大変なのはわかってるけど楽しみ。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?