見出し画像

ボイトレの師匠

明日は私のボイトレの先生、森下寿一さんのバースデーライヴだ。森下さんはHOT KUMAという素晴らしきバンドを率いるミュージシャン、ピアノマン。全員がリードヴォーカルをとり、コーラスワークスがめっちゃ素晴らしい。初めて観に行ったライヴで聴いたCSN &Yの青い瞳のジュディ🎵は今でも忘れられない。オリジナル曲もメンバー四人の声が重なるコーラスは本当に素晴らしいと思う。オリジナルアルバムを聴くと元気になる。アルフィーから倉橋ルイ子さん、そして長谷川友二さんに繋がった音楽の縁はこの五年でこれまでにないくらいのスピードで人間関係を広げてくれた。私の財産になった。音楽は幼い頃から大好きでピアノを習ったり、自己流でギターを弾いたり、友人とハモったりしていた。

でも、プロミュージシャンに歌を習ったのは生まれて初めて。それも50をとうに過ぎて、他人から見たら、え?なんで、今?とか言われそう。だから、あんまり外ではボイトレやり始めたことは喋ってない。そんな私にも森下先生は本当に熱心にそれも、私、意外とできる子ですか?と毎回レッスンのたびに美しき誤解をしてしまうくらい、教えるのが上手い。どんなに仕事が辛くても、ひとたび歌の世界に入ると自分の中では夢広がる世界の住人になれる。

しあわせ❤️

今はコロナ禍で絶賛中断中だけど。また落ち着いて普通の時代が訪れたらなら、その時は絶対再開すると決めている。

さて。明日の森下さんのライヴ。参加ミュージシャンがすごい!

高宮雄次/PANTA/六川正彦/上原"ユカリ"裕/谷川史郎/鮫島秀樹/ふとがね 金太
小柳"Cherry"昌法/菊池琢己/小池研二/小宮勝昭/伊藤こずえ

HOT KUMA 金丸秀人/中村敬治/松崎晃之
TOKAI BEATERS 丹菊正和
THE PARSLEYS 長谷川友二
BOOKIE'S ANGELS 小山亜紀/miu/cao/鎌田桂子

サンセットの金丸秀人さん、長谷川友二さん、それと丹菊さんもいるー!ツイストのふとがね金太さんは皆様おなじみな方ですよね?

あー、本当に。

チケット一番に買ったのに!

4月開催が9月に延びて、更にまだまだこんな世の中だなんて。

会場に足を運ぶことは出来ず(涙)

でも、配信がある!

明日はスマホに齧り付いて^_^

ひとり盛り上がりまーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?