ライヴを巡る様々なこと

久しぶりの休み。
すっかり元の怠惰な私に戻ってます。
寝ても寝ても眠いし、ダルいし、やる気になれない。でも明日になればまた働きに行く、変わりのない日常です。
大好きなライヴに行かれなくなって早2年3ヶ月。
もうあらかた仲間はライヴ復帰し、ミュージシャンの日常もほぼ元に戻っているようです。私は相変わらず復帰の目処は立たず、今日も明後日のPCRに備え自宅にいます。
段々にこの私の気持ちも理解を得るのは難しいのだなと思うようになりました。withコロナと言われても最早この日常を抜け出す術が見つからない。
だって職場には大切な命がたくさんだし、私にはその方達を守る義務がある。
いつも考えるのは自身の感染より、自身の感染から大切な命を危険に晒してしまう恐怖です。
でもみんな戦ってるんですよね。
私が選んだ道だもの。
この気持ちのやり場をなんとかするのも、結局自分しかいない。
わかってます。
さて。少し気持ちも吐き出しだし、好きな音楽でも聞いて気分を変えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?