見出し画像

noteあるあるなのかな

公開した投稿が、3行くらいしか書いていない下書きに変わってしまっていた。
 悲しい。。

noteあるあるなのでしょうか、それともこんなミスをする人は珍しいんだろうか。

iPhoneで書いていた下書きの残りをPCで書いて公開し、2日ぶりくらいにiPhoneのnoteアプリを立ち上げて、該当の記事の下書きを見たのかなんなのか、気づいたらその、生まれたての思いだけがメモされたような下書きに変わってしまってた。

家事育児仕事の合間に書いているので、炊事中に思いついたらiPhoneで、喫茶店ではiPad、家では基本PCでという具合に、状況に合わせて幾つかのデバイスで書いているのだけど、マルッと消えると結構ショックなものだなあと、少しシンミリiPhoneを閉じました。

ああ、でも、くるりの岸田さんが言ってたな。

「歌詞は浮かんだらバーーっッと書いて、書き終えたら、一旦ほかすんです。」

と。

す、捨てちゃうの??!!!!潔し。。。かっこよすぎる。。。。

「で、しばらく練って、新たに出来上がったものが曲になります。」

と。

ひゃーーーー。そうして出来上がった曲が、私の心を動かしてくれている。。!

ジックリと熟成されて産み出された、純度の高い一滴を差し出してくれているのだ。

何度も思うよ。岸田さんはかっこいい。

そしてさあ、濃霧よ。投稿が消えてしまったのも何かの必然。
岸田さんに倣ってみるのも楽しい経験かもしれない。


それにしても、なにがどうして下書きに戻っちゃったんだろう。。。

公開した記事でもiPhoneに下書きが残ってれば、そちらに引っ張られてしまうのでしょうか。。謎だなあ。また同じことが続いてしまうような予感大。。違うピースを当てはめてることに気づかず、永遠にジグソーパズルを完成できない人みたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?