見出し画像

龍神の里、不思議♡

2023年8月14日
地元、御代田町塩野区の盆踊り。
4年ぶりの開催、そして台風の接近が懸念される中での決行。
不思議な事に、雨の予報が?
盆踊りで、皆様が集う時間は雨雲が遠のき。
雨が降り出したのは、皆様が帰途についたころでした。
御代田町塩野区、法被のごとく龍神の里でした。
龍神は適材適所、心が欲するときに雨をもたらし地域に潤いを与える。
今日は、人に・天候に感謝の日でした♡
コロナ禍を経ての4年ぶりの開催にむけて、様々な皆様が・様々な意見の中でも開催にこぎつけ、やぐらの周りではかつてないほどの皆様が踊った。
盆踊りの意味を、実感した今日でした。
お天気しかり、、、龍神に守られているように感じる、不思議な1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?