見出し画像

2021年2月減量報告書

健康診断の結果が悪く、要検査封筒4通届きました…。

1月末に「痩せてやるわ!!!!!!」とほざいて1か月ぐらいが立ちました。


2月の減量報告をしたいと思います。

月目標としては1.6kg減

実行項目は以下の項目です。

・毎日筋トレ
 腹筋15回、背筋15回、腕立て15回、スクワット15回
 1か月ごとに5回ずつ回数をアップする。
・毎日フィットネスバイク30分。
・毎週月曜日の夜は鶏ささみとブロッコリー。
・食事の際は、ストップウォッチで食事時間を計測。
・食事の際はよく噛む
・食事の量は、一日上限1050g(一食当たり350g)とする。
・夕食は、おかずのみにする。
・月に1回断食(3食無し、ほうじ茶もしくは水のみ)を実施。
・夜9時以降は食事をしない。
・体重を毎日計測、記録。
・食事内容の記録。
・一か月ごとにnoteにて報告。

2月は、2月22日(月)に断食を実施。
21時以降の食事は、1回うっかりしてしまいました。
その他は概ね実施できました。


その結果


6.4kg減!!!

体重変化は以下の通り

画像1

月末に減量に苦しみましたが、月目標より大幅に減量できました。

やればできるもんだと感心してます。

身体もかなりスリムになりました。まだ腹はたるんでますが…。

しかし

今だBMIはやや肥満領域ですし、体脂肪もまだ高いのでまだまだです。

2月実施中に気づいたことは、

・睡眠時間が短いと体重が増える。
  →おそらく、睡眠時間が少ないと体がむくんで体重測定で増加する。

・食事中の時間計測は、個人的に有効。
  →食べて途中で食事速度が把握でき、速度の修正ができる。

1月目なのでビギナーズラックかもしれませんが、継続は力なり。下げ止まりしても続けてみようと思います。


3月の目標

 月目標:3.0kg減
 →ここからが本当の勝負だと思うので控えめで現実的な数値にしました。

 実施項目
 →基本的にはそのまま継続。
  筋トレは5回アップし各20回ずつ実施に加えかかとあげを加える。


来月も減量の報告ができるといいなと思います。では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?