見出し画像

2021年3月減量報告書

「痩せてやるわ!!!!!!」とほざいて2か月ぐらいが立ちました。


3月の減量報告をしたいと思います。

月目標としては3.0kg減

実行項目は以下の項目です。

・毎日筋トレ
 腹筋20回、背筋20回、腕立て20回、スクワット20回、かかと上げ20回
・毎日フィットネスバイク30分。
・毎週月曜日の夜は鶏ささみとブロッコリー。
・食事の際は、ストップウォッチで食事時間を計測。
・食事の際はよく噛む
・食事の量は、一日上限1050g(一食当たり350g)とする。
・夕食は、おかずのみにする。
・月に1回断食(3食無し、ほうじ茶もしくは水のみ)を実施。
・夜9時以降は食事をしない。
・体重を毎日計測、記録。
・食事内容の記録。
・一か月ごとにnoteにて報告。

3月は、3月20日(土・祝)に断食を実施。
上記に加え、今月から新たに以下を導入しました。
・腸運動
 腹圧をかけての深呼吸10回、ねじり運動20回、体感ねじり10カウント
 「の」の字マッサージ、大腸四隅マッサージ、腹筋マッサージ
 足つぼマット

慣れてきて、食べるスピードが速くなったり、時間の測定忘れ等が発生してきました。外食した際は目分量で重量を測定しました。
その他は概ね実施できました。


その結果


1.1kg減…。

開始からトータル8.3kg減

体重変化は以下の通り

03月

目標の半分も達成できず…。

調子に乗りました。

先月末が停滞期だと思いきや本番は今月でした。

何とか1.1kgという感じです。

それでもうれしいこともあり、腹囲がかなり細くなり、今まではいていたスラックスが拳1個半まで余裕ができるようになりました。

外見も見て痩せたというのが分かるようになりました。


3月実施中に気づいたことは、

・停滞期でも続ければ多少は減量できる。


4月の目標

 月目標:1.5kg減
 →自信を無くしたので大幅に縮小ですが、今月を越える数値にしました。

 実施項目変更点

 〇筋トレは5回アップし各25回ずつ、腸運動のねじり運動も25回に変更。
 〇バイク30分を中止、通勤を徒歩に変更。



来月は目標達成の減量の報告ができるといいなと思います。では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?