見出し画像

干し柿できるかな。#7「できたみたい!」

どうも。カルビーの「サッカー日本代表チームチップス」8袋目にして大迫勇也のキラキラカードを引き「もやもや半端ないってー」な、みよし@54歳です。

干し柿を育てております。

傷だらけで小ぶりな渋柿だった「干し柿ブラザーズ」も3週間が経ち、「もう食えるぞー」と言っております。よくぞここまで、カビを生やすこともなく、みんな仲良く育ってくれました。

ということで、とうとう森タワーを出る日がやってきました。ちょっと黄色くなって、大根の匂いをぷんぷんさせ始めた切り干し大根一家とのお別れです。

干し柿ブラザーズを見送る大根一家。
大五郎「お世話になりました。寂しくなりますね(泣)」
大子「何湿っぽいこと言ってんのよ。こんなときは歌よ!大五郎歌って!」
大五郎「♪しとしとぴっちゃん、しとぴっちゃん…」
大子「大五郎!そっちじゃない!お別れソングよ!」
大五郎「♪ほ〜た〜るのひか〜ぁ…」
大子「ちょっと暗いわよ、他にないの?」
大五郎「♪君とー夏の終わりー将来の夢っ大きな希望っ忘れないっ、10年後の8月…あ、もう12月か」
大子「ZONEね、ZONEね、キッズウォーね、井上真央もキレイになったわよ…って、そんなことはいいのよ」
大五郎「♪来んと思ったー とーきはすーぐにきたー さよならべいべー!」
大子「何?あんた急に洒落た感じできたじゃない。藤井風は今年は紅白に出ないのかしら」
大五郎「♪何億こ〜」
大子「ピンポーン!山口百恵のさよならの向こう側っ!」
大五郎「姉さん、イントロクイズじゃないんだよ」
大子「ごめんごめんちょっと力入っちゃった。さぁみんなで歌いましょう!」
大根一家合唱
「♪Thank you for your kindness〜 Thank you for your tenderness〜
Thank you for your smile Thank you for love〜〜
 Thank you for your everything
さよならのかわりに〜 さよならのかわりに〜」
(全員で涙を流しながらマイクを置く)

干し柿理事長「あんたらの引退ちゃうがな。ほな達者でなー!」
大子「あら、意外とあっさりなのね」

森タワーと切り干し大根一家にお別れを

さぁ、立派な干し柿となった28ブラザーズの記念撮影です。
「はーい、こっち見てー、合言葉はアレよー」
「せーのっ! 甘柿、渋柿、みんなかきー!」
パシャっ!

2022干し柿JAPAN

みんなそれぞれにいい表情です。
さぁ、一人ずつラップにくるんでジップロックに入れて保存です。

冷凍すると更に甘くなるという情報もあり、みんなでシェルターへ。

冷凍庫シェルターへGO
甘くなーれ!

次回は、いよいよ実食〜!😋
どんな味なんだ!?干し柿ブラザーズ!
最終回「満点☆干し柿レストラン」につづく〜!
お楽しみに〜!

入居者求む!

この記事が参加している募集

X日間やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?