見出し画像

激シゲキックス 五代庵監修梅味


スッパレベル5段階中の5と。確かにコーティングされているパウダーはすっぱい。それは10秒で消える濃く短き命、鳴く蝉の如し。本質はそこでは無いと思う。シゲキックスという名で出してるから刺激かん()を一応出しておいてるだけで。じゃあ何か本質かと考えると難しいが、、私にとっては食感のゴリゴリ感かな。
味は五代庵のおかげなのか良い香りで梅シロップぽい味。前述の通り食感はハードで口の中でポロポロになる。歯にくっつかないのは良いけど、歯の間に挟まる(中年の悲しみ)。
シゲキックスは手を変え品を変え、年中梅味を新発売している気がするが、だいたい味は一緒だ。
と、、知ってるのに情で買ってしまう。
ひとの義理人情に訴えかける味。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?