見出し画像

念願の『大倉庫へ』@ジブリパーク大倉庫(名古屋旅5日目)


名古屋ひとり旅5日目
旅を計画した時に、唯一予定を決めていた大倉庫に入る日(チケットを予約しなければいけなかったので)めちゃくちゃ楽しみにしてた‼️
私は11時から入場チケットだったので早めに行って並ぶことに。
早めに行ったのにもう列ができてた・・・・
さすがジブリ

11時になって次々と入場していく
入り口のカウンターで説明を受けて、映画鑑賞券を一枚いただく
そして階段を降りていよいよ大倉庫のフロアーへ‼️

入場を並んで待ちます
入り口のカウンター
映像展示室に入れる一回分の鑑賞券
階段を降りるといよいよ大倉庫のフロアーに


大倉庫にある木々には可愛いこだまちゃんが注意書きと共にお出迎えしてくれた。
さりげない場所にも素敵がいっぱい。

可愛いこだまちゃんがお出迎え
最高‼️可愛いしかない💕
この顔とフォルムがたまらない💕
いい雰囲気だなぁ
タイルが可愛い


広々としたフロアーに来るとハウルの城で見たであろう空飛ぶ戦闘船??が。
ちゃんと動いてるし⁉️
君はどう生きるかの鳥?らしき鳥も。
階段もガウディみたいで素敵。

動いてる〜‼️
鳥・・・たぶんあの鳥・・・
素敵な階段❣️ ガウディみたい
真ん中から水が流れててこれまた良き💕
どこを撮っても絵になる
水の音がいい感じで癒し効果
王蟲‼️
まっくろくろすけ‼️


大倉庫に入って、まず行かなくては!
と思ったのは
「ジブリのなりきり名場面展」
カオナシと写真を撮るには並ばなければいけないのだ。
今日は一日中大倉庫にいるつもりだから時間はあるのだけれど、カオナシに会うべく並ぶ事に。
ワクワクしかない💕

消火栓の所にあったヘルメット⛑️おしゃれ〜
なりきり名場面展〜ここからは食べ物飲み物禁止
並びにならんでやっと入り口‼️
いよいよカオナシに会える💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?