見出し画像

自分を過大評価してるんじゃない?

今日は、婚活が長引く人と短期で成婚される人の違いをお話していきます。

結婚相談所に入会する前に必ず行う【無料カウンセリング】があります。
このカウンセリングで、過去の恋愛の事や家族構成、どんな結婚生活を送りたいか、10年後20年後はどうありたいか、仕事はどんな感じなのか、家事スキルや育児についてどう思っているかなど、雑談を交えて伺います。

ほぼ、雑談で終わる人もいますが…(笑)

カウンセリングで私が何を企んでいるかというと…

結婚に対する本気度

なのです。

本気で結婚する気があるのか、家庭を持つ気があるのか、腹をくくれるのか。です。

これをクリアしたら、次にどんな家庭を持ちたいか
10年先20年先どのような暮らしをしていたいか、です。
この質問をして決めることは…

御相手のスペック

です。

もちろん、勝手に決められないので会員さんとすり合わせはしますよ。

ただ、私の中では御相手のスペックは確定するわけですよ。

これ、ちゃんと聞いておかないとどうなるかと言いますと…

男性は女性を外見で決める。

女性は男性を年収で決める。

こんな風になってしまいます。ザックリ言うとですけどね。

そうすると、何が起こるかというと…

迷走する

んです。

ちゃんと最初にターゲット層設定しておかないと、迷走してから軌道修正するの大変なんですよ。

いつの間にか、自身を過大評価してますからね。

おーい、戻ってこーい。

です。

婚活も長引きます。

逆に、しっかり肝を据えて最初に話しした通りのスペックの御相手を探して、仲人アドバイスもすんなり聞き入れてくれる方は、自身の価値を自身が一番分かっていて、丁度いいバランスの御相手と早期に成婚退会されていきます。

とにかく最初の設定とスタートダッシュが肝心なんです。

早期に決まるか否か、最初で決まると言っても過言では無い位大切なんです。

どうですか?

気持ちのブレが婚活を長引かせる事にも繋がるんですね。

とは、言いましても人間ですからね。
ブレますよ。
そんな時でも仲人アドバイスをすんなり聞き入れてくれる方とそうでない方、ここにも違いが出てくるんです。

仲人アドバイスは素直に聞き入れた方が婚活難航しませんよ。

マーガレットの花言葉は「信頼」
仲人と会員さん、信頼関係で繋がりましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?