見出し画像

"面倒くさい"を乗り越えないと絶対楽しくない byゲッターズ飯田

「占ってもいいですか」て、番組

録画して、見てる。

芸能人の手相とか
観れることって、ないやんか??

ときどき、
テレビ画面の手相を、写真撮ったりして…

手相、見はるんは、
星ひとみさん(ファンです😍)やけど

おそらく
手相を含めてトータルで観てはるんやろけど
なんで、そう言わはったんかな?
とか、
なるほどね、とか
ひとりごと言いながら、見てるねん✨✨✨

この前は、
珍しく久々に

ゲッターズ飯田さん

が出てらして。

(ビデオ撮ってても全然チェックしてへんから
 ホンマはちょくちょく出てはるんかも??)

瑛太の鑑定してるとこで、
「ミステリと言う勿れ」のときのスタイルで、
(こんな変なカッコやのに、カッコいい😍)
オンリーワンの存在感というか
オーラがバシバシ出てて

余談ですが、
悲しいことに、
別番組と重ねて録画してたせいで
途中からしか録画できてれなかった😂

ご自身の才能に振り回されている
瑛太さんに、

ゲッターズ飯田さんが、言われたのが、

苦労と辛いの先に
必ず得ることはあるので

人間関係とか

"面倒くさい"
をあえてやると吉
by  ゲッターズ飯田(占ってもいいですか)

コレって、
ほんま、真理ではないか、と思う。

私は、めんどくさがりで、

明日でいいことは明日
明後日でいいことは明後日に
やらんでいいことは、やらへん

て、
あるときから
自分に言い聞かせて生きてきた。

うん。主に、

仕事と子育てを両立させるようになって

から、
やけど。(それまでは、もう少し真面目に人生取り組んでいたし)

だってムリやんな。全部カンペキって。

でも、
仕事続けながら、子育てしてきたおかげで
自分に欠けてた能力を開発できた
と、思う。

主に、気づかい。とか 行動力。とか 笑笑

私、
自分はよく気を遣ってるって、
思ってたけど、
やっぱり、基本いいかげん、やし。
めんどくさがりやし😅

でも、

やるときにはやる

しかない、場面が
子育てや仕事の現場では、あるやんか?

普通のプライベートでは
逃げてもいいけど。

あ、もしかして
逃げるのは私だけ??
みんな、立ち向かってるん???

もう汗びっしょりやわ💦

note書くって、
ほんま自分を見直すための場、みたい…。

でね。
なにが言いたいか、というと

私の場合は、
仕事と家庭の両立してる中で
強制的に
めんどくさいを乗り越えさせられてきたけど

でも、それ20年もかける必要ある?てコト


これからは、
好きなことのために
めんどくさいを乗り越えて行こう

て、思ってん。

とりあえず、
今、勉強中の

欽天四化派紫微斗数マスターする!

と、ここで決意表明✨✨✨

ところで、
いただきました!
noteさまからのカップ🏆

お読みいただき、
ありがとうございます😊😊😊

こーゆーうれしいことがあるんやもんね😊

めんどくさいを乗り越えて、
note書こ✨


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?