見出し画像

夢を語るのに年齢ってある…?

昔はよかった…なんて思わないし。


昔はよかった…なんて言うと嫌われるから、ではなく、本気で思う。

ウチらは、新人類って言われて上の年代から嫌われてた年代やけど。
今ではありえないくらいのパワハラ、セクハラ普通だった。
パワハラ…とか、コトバすらなかったよね。

そうゆー年代です。私

noteに読者がいない前提で、
いや現実ないので、言っちゃう

私の夢は、

本を出版する。
題名は決まってる。
「欽天四化紫微斗数入門」
副題はまだ決まってないけど。

勝手に決めてるけど、

ここから妄想。ここまでも、ほぼ妄想やけど。
著者Ruby
監修田中先生。
いや、もちろん田中先生はなにもご存知ないです。

夢というより妄想

なので。
出版は、占い本をいっぱい出してる説話社で。

もちろん、田中先生にはもっともっと優秀で素晴らしいお弟子さんがいっぱいおられて。
私は末席の末席で。
まだ、初級もよく理解できておらず、ウロウロしてる。

でもね、

欽天四化勉強してたらワクワクする。
こんなことも、分かるんやって。

私は、欽天四化と陳老子の八字を去年の4月から勉強してるんやけど。

この前、習っている田中先生のライブ配信で、同じときから勉強されている方が、先生と対談されていて、めっちゃ勉強してはるのがわかり、めっちゃ刺激になりました。

そうなん!
私も、録音起こしたいって思ってやりかけて全然進んでへんねん…😂

遅れをとってるなー。

でも、そもそも結婚も出産も、人生全部、人から遅れをとってるし。
夢を語るのも、今さらって思わないわけではないけど。

夢は子どもや若者の専売特許やないで

おばはんが、夢語ってもええやんな!

正直、ヒトに聞かれるのは恥ずかしいけど。
そんな恥ずかしいコトも言えちゃうのが、おばはんになったからこそ。

若くて可愛いかった頃の自分の方が、ずっと恥ずかしい。
物知らずで、わがままで、思いやりもなかったし。
(あれ?今も同じやんかー⁇)
若い頃に戻りたくない。強がり、ちごて。

人生、これから!

だって、今より若くはなれへんし。

がんばろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?