見出し画像

楽しい女子会

の、はずが
苦しい女子会になった話

これは前回の続きです
自分の中では仕事も出来たし
あんまり美味しく無いけどビールも飲めたし
ご飯も食べられるし(少し胃がシクシクするけど)
先日までの腸炎らしき物はいなくなった
(まだお腹はゆるいけど)
そう 思い込ませていた
ダメじゃんそれじゃ  なのにね

横浜に新しく出来たヒルトン
行ってみたいとの友達の希望で
女子会場所に決定
2ヶ月前から予約をして
仲良し4人組でるんるんと
私は私で
久しぶりの人の作ったご飯
それに美味しく食べられる幸せに
テンションが上がり
病み上がりなのにアレも美味しい
コレも美味しいと端から食べまくり
絶好調でも無いのに 
普段でも こんなに食べる事はないのに
時間いっぱいになり楽しいおしゃべりも
一旦休憩と外へ
食事中に1人が
服を見たい言っていたので
それなら少し歩こうと
服を見たり靴をみたり
しばらくして歩き疲れた友達が「お茶する?」
近くにフードコートが有ったので
そこに行こうとするも
色んな食べ物の匂いがするので
「ごめん、私まだ無理だわ」と
お茶すら出来ない始末
この辺から自分でも物凄く食べ過ぎた事に
気がつき始めるが後の祭り

時間も時間だし
本日は解散でと、言う事になり
また今度ねー
今日はこのいっぱい過ぎるお腹を
歩いてなんとかするわ
そう言って皆んなと別れ
小一時間ほどかけて歩いて帰った
その途中喉が渇いて(よせば良いのに)
一杯だけビールを飲む
本当にその時は美味しかったんだけど
その後また、歩き出したら
炭酸のおかげなのか?
ここまで歩いて来て こなれたお腹が
またぱんぱんになってしまった
とにかく家に帰ろう そして横になろう
休めばなんとかなる!

ならなかった
へろへろで家に帰りつき
お出迎えのワンコの相手も出来ずに横になり
しばらく休憩するも回復せず
仕方なくその日は夕飯も無理
晩酌も無理
で、
夜中に消化不良でトイレ通い
本当に私は子供か?
「病み上がりなのに」と息子にバカにされ
なにも言い返せない母

今回の敗因は
皆んなそのくらい食べてるでしょう?
だったら私だって! そう言う思い
それと、3日も食べられなかったから
自分の中でとんでも無く食べ物を欲してしまった事
魔が刺したと言うのはこう言う事なのかなぁ
そして、その後1週間近く
本調子にはなりませんでしたとさ
今回の事で 食い意地の張った
欲張り婆さんは とても反省しましたとさ
昔話みたいに
めでたしめでたし?
いや、めでたくないし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?