見出し画像

5年手帳を買った話

来年から5年手帳を気楽にのんびり始める事にした。
欲しい!と思ったきっかけは友達が
2.3年前の今日を振り返ったりできて楽しいよ〜!
誕生日にあげたものとか貰ったものを
振り返ったりできて便利。と教えてくれたから。

ほぼ日5年手帳B6サイズ

産休育休を充実させたい。てのと
来年丁度30歳だし、育児日記にもなるし
いいタイミングかも〜!と思っている。


手帳が続かない人間なのだけど
果たして5年続くだろうか。
空白を作りたくない〜と思ってしまいがちだけど
ゆる〜く楽しく気楽にやりたいな。

字が汚いのと、字を間違えたら
それだけでやだな〜もう。となりそうなので
紙の色にあった修正テープを買った。
クリーム色で見た目も
なんかかっこいい修正テープで気に入った!


ペンは模索中。
おすすめがあれば教えてほしい。

そして持て余していたマスキングテープ達を
ペタペタ貼りたい!!
文具欲もふつふつと湧いてきてしまっている。
マスキングテープってかわいくて
ついつい欲しくなっちゃうんだよね〜〜。

遠目で見てほしい…


手帳カバーも付けたくて
自分で作ったんだけど縫い代ギリギリすぎたのと
雑でズボラすぎるのでぐちゃぐちゃ
パツパツで手帳も引っ張られちゃって、でも
お気に入りの生地なのでまあいっかとなっている。

また新しく作りたくなったら
挑戦したい。また生地探しも楽しそう。
次はもっと上手に作れるといいな。

万が一不慮の事故で死んだら絶対に誰にも見せずにお互い一緒に燃やしてほしい。
と友達と約束したんだけど(笑

これが本当の私です。という気持ちもある。
あ〜、でもどんな事をかいていくんだろうね!
わたしの歴史だよね!
楽しみだなあ〜〜。


ところでiPadで写真に文字入れたり
絵を描いたりしてみたんだけど
楽しかったのでもっとやりたいな!やる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?