見出し画像

お子様カレーに挑戦

せっかくの夏休みなので、娘のご飯もいつもより丁寧に作ってあげようかと思い、本日はカレーに挑戦しました。
夏休みずっと旅行で、レトルト三昧だった我が子、可哀想に…と思うのもつかの間、レトルト大好きっ子になったらしく、レトルトパウチを握りしめて『これ食べたい!』と言わんばかりに差し出してくる。
そんなクレクレ攻撃を無視してママはお料理。
子供カレーと言っても、カレー粉は耳かき1匙分ほどしか入れてません。

角切りにした野菜と鳥の胸肉を炒めてからお水入れて煮て(ここまで大人と一緒)、子供分を小さな鍋に取り分けて、和風だしと醤油3滴、カレー粉ほんの少しを加え、片栗粉(我が家はとろみちゃん)でとろみをつければハイ出来上がり!全くカレーの味のしないカレー(笑)
市販のルーでもいいのですが、まだ1歳半にもなっていないので、油や塩分気にして手作りにしました。
カレーもどきだけど、最近ママと同じものを食べたがるようになったので、これでごまかします。作りだめして冷凍もできるし、カレー便利じゃん!!と感激しました。

でもやっぱり途中でレトルトの味が恋しくなったらしく、泣きながらレトルトを求めた娘でした。

#料理
#育児
#幼児食
#カレー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?