見出し画像

DA PUMPを見にサンシャイン噴水広場に行って見た奇跡。あれは平和の象徴でしかなかった。 #DAPUMP #USA

おとといDA PUMPにダサすぎてヤバいをいう記事を書いたばかりですが、結果、テンションが上りすぎて仕事を早退してサンシャイン噴水広場で行われていたDA PUMP『U.S.A.』のリリイベに行ってきました。

開演1時間前から超満員

MCがまさかのキャンキャン!!!沖縄の統一感!

漫才でのマスオさんのものまね、細かすぎて伝わらないモノマネ選手権の長島キャスターのモノマネが大好きだったので、最高です。最高すぎるキャスティングです。アロハシャツと8部丈という衣装も最高にダサくて、今日に華を添えている気がしました。

そしてとうとうやってきたU.S.A.

ごきげんだぜっから始まって「おいおい!僕らが今まさにその気持だって分かってそのセトリ組んでるのかい!組んでるのかい!DANGERだぜ!」とか、If…と続いて「おいおい!それ俺が一番好きな曲やないか!カラオケで絶対歌うやつやないか!ムリムリムリムリ!俺の行末ひそかに暗示しちゃうやん!つーか「いぇあ」とか「あん」とか誰が歌うねん!?」とかこの20年を勝手に振り返っていたこととかはすべて割愛して、U.S.A.

「ウー」「オイ」「ウー」「オイ」聞こえてくるコール。もうそこはアイドル現場。

ドンキ浦和原山店の動画にもららぽーと豊洲の動画にも入ってなかったから急に「オイ」コール始まって驚く!メンバーがあのステップで半周する頃には途中で野太いウーが聞こえてきた「ウー」も入り始めて、もう個人的には爆笑。最高潮。

さらに「エル!オー!ブイ!イー!ラブリーISSA!!!」で自律神経崩壊。ピッタリしたいXmas!!!

もうここからはこのモーメントをぜひとも読んでほしいんだけれども、ハロヲタの人たちが入れ始めたコールを、パンプヲタの人たちがのっかって楽しんでるこの現場、世界平和以外のなにものでもなくないですか!?今日という日に記念碑たてた方がよくないですか?今日はもう国民の祝日にした方がよくないですか?

ほんと、まじで、女性アイドルのファンと男性アイドルのファンがこれほどまでにミックスして、調和して、一つの現場を盛り上げる。盛り上がる。これは確実にアイドル界のルネッサンス!メディチインパクト!文明開化!

散切頭をたたいてみれば文明開化の音がする状態。ISSAの髪型が散切に見えてきた。

何回見てもこの煽りは今世紀最高の煽り。ボジョレーも認める今世紀最高。

お願いだから今年のTIF(東京アイドルフェスティバル)に呼んでほしい!伝説が生まれる予感しかない!スマイルガーデンでヲタ全員がミックス打って、コール入れて、振りコピしてる絵しか思い浮かばないから!まじ偉い人たち夢を叶えて!!!氣志團万博でもいいよぉ!

でも個人的に一番目頭熱くさせられたのはスタッフさんまで振りコピしてたから

マネージャーや衣装さんっぽいお姉さんも、MCのキャンキャンも、普段は絶対斜に構えて見てそうなavexっぽいチャラそうなあんちゃんも、みんなそれぞれ口ずさんだり振りコピしてたんだよぉぉぉ!!!

控えめに言って上の上じゃない?アゲアゲじゃない?だいたい関係者の人達って現場では無表情で見つめているだけなのに、ホント冗談抜きで(まじめに記事を書いている記者さん以外)全員スタッフさんが笑顔で口ずさんでたり、喜んで写真を撮ってたり、一緒に踊ってたり。スタッフさんまで楽しそうにしてるのが、そこがほんと最高。

きっと、紅白にまでいったDA PUMPが、今日まで10年間、下火で、苦労してて、やっとここまできて。だから、ダサい曲とか言われまくってるけど、クソダサいけど、でも、俺まじこの曲好きだから!最高だよ、あんた最高だよISSAさん!!!とか思いながら、周りのスタッフの目を気にして、心の中では号泣しながら、あのavexのチャラいあんちゃんは振りコピしてるんだろうなと、スタッフに想いを馳せてるともうホント、目頭あつくなった(全部妄想)

ハロヲタの人たちの愛、パンプヲタの人たちの愛、そして、これまで一緒に作ってきたスタッフさんたちの愛。そうそこにはマザー・テレサ級の愛で満ち溢れていました。本当に行ってよかった。最高、最高だよDA PUMP。

というわけで今一度。

それではお聞きください、DA PUMPでU.S.A.