見出し画像

占いビジネスの次にくるトレンドについて

占いビジネスが流行っている背景


こんにちは。
ゆるFIRE中のみよです。
Twitterです→https://twitter.com/yuru30fire

私のこのnoteをみつけてくださった方なら
ご存知だと思うのですが、
今、占いビジネスがトレンドです(もう終焉かも)

そもそも、なんで占いが流行ってると思いますか?

私はこう思います。

「生き方が多様化しすぎていて
自分が進むべき方向がわからないから」

SNSの普及によって、様々な生き方、
価値観に触れる機会が増えてきています。

選択肢が増えることがメリットになる人もいれば
何が正解なのかわからなくなってしまう人もいます。

例えば働き方ひとつとっても…

雇われで週5で残業しながら働いてるのに月20万。

その一方で毎日遊んで暮らしているのに
資産を増やし続けている人もいる。

自分もそこを目指すため起業や副業をはじめたいけど
失敗するリスクだってある…

インスタがリスクなくていいって聞いた、
けど本当に自分にできるのか?

このまま今の仕事でがんばって昇給しながら
コツコツ貯金する方が幸せなのでは…

ってな感じで
副業一つはじめるのでも永遠に悩みますよね。


悩むことってそれ自体が【ストレス】なんです。

ちなみに悩みを楽しめる人は、
ビジネスするのに向いている貴重な変態さんなので
ぜひビジネスを今すぐはじめてください☺

で、その悩み=ストレスがある状態
解消できる手段の一つが
【占い】だと思うんです。

占い師に
【あなたはインスタ向いてるから今すぐはじめなさい】
って決めてもらえたら、
悩むストレスはそこで解消されますよね

(といわれても…ってまだ悩む人は、ほんとは
副業はじめたくない人なので安心して副業は諦めてください✌)

で、何が言いたいのかというと、

今の人々の共通お悩みを抽象化すると
「今より幸せに生きたいけどどうしたらいいかわからない」
ってことだと私は思うんです。

今より幸せに生きるための手段ってたくさんあります。

お金、健康、モテ、人脈などなど

けどそれらを手に入れるのって、結構、大変だったりします。

じゃあ手軽に幸せになれる手段があれば
それめっちゃバズると思いませんか?

ここから先は

3,370字 / 5画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?