見出し画像

表現すること。あきらめない。

こうして文章を書いて発信する。

自分の中に湧いてきたことを、
素直に書こうと決めている。

だけど・・・ね。


「表現」するって。
ホントに怖い。

だから、受け入れてもらうために、
周りが求めてる形に揃えたくなるのです。


でも、そうじゃなくて。
自分の思った通りに「表現」したい。


これって。
誰にも受け取ってもらえなかったらって。
すごく怖くなる💦

でもね、でもね。
想像してみて!!

世界には78億人もいるのだから。
その中に、きっとひとりくらい。
同じ感性で響く人がいる・・・はず(笑)


ほら、勇気が出てきたでしょ(笑)


そうだ!
私の「表現」は、私にしか出来ない。
世界にたったひとつの「オリジナル」!!!

それってすごいじゃん!

うん。
あきらめずに、頑張ろう(笑)



・・・と。
「表現」することが、怖いなって感じ始めていた私を、
勇気づけてくれる文章に、とてもタイムリーに出会いました。


それが、この「森野御土日古さん」のFBメッセージ。


【表現することをおそれないで】

あなたの中から
何かが湧いてきてㅤ
ㅤㅤㅤ
それを表現することに
躊躇してしまうならㅤ
ㅤㅤㅤ
伝えるのが苦手だと
感じてしまうならㅤ

それでも、ぼくは
あえて言いたい。ㅤ


あなたなりの言葉で
思いを伝えること
丁寧に表現することに
トライしてみてほしいって。


あなたの思いが
すんなりと理解され
世界じゅうが
賛同してくれるとは限らない。

ㅤㅤ
まぁ、
それはそうだろう。ㅤ


どこかの誰かが言っていた
借り物の言葉を
引っ張ってくるのではなく

ㅤㅤㅤ
今まさに
あなたから生まれた感覚に
名前をつけようとしているんだもの。

ㅤㅤ
簡単なはずはないけど
それでも、表現しなければ
理解されるチャンスもない。

ㅤㅤㅤ
つたなくたっていい。ㅤ
ㅤㅤㅤ

自分なりの表現をして
失敗してください。

何度も。何度でも。ㅤ


早くたくさん失敗した人が
早く成功する人ㅤ


じぶんの思いを
伝えられるようになる人だと
ぼくは思う。ㅤ


それが、オリジナルな表現で
世界になじみのないもので
あればあるほどㅤ

周囲の人には
ぽかーんとされるかもしれない。


それでも、
伝わらないことを恐れないで。


常識や世間の目を気にして
口をつぐもうとする自分を
そっと脇においてㅤ
ㅤㅤㅤㅤ

ただ、湧き上がるものを
あなたの言葉で伝えてください。


大丈夫。ㅤ


世界じゅうに79億もの人がいてㅤ

あなたの言葉だから響く
あなただから伝えられる人は
きっといる。


あなたの感性と
響きあう素敵な仲間に
出会っていくためにもㅤ

ㅤㅤㅤㅤ
どうか
表現することをおそれないで。ㅤ

ㅤㅤ
あなたの
トライ&エラーの繰り返しで
世界にあなたの感覚を
生み出すことができる。ㅤ

ㅤㅤㅤ
それは
あなただけにできる仕事なんだ。ㅤ
ㅤㅤㅤㅤ
それって
すごく素敵なことだと思わない?


そうそう。
そう思っていたの。
その通り!

今の、私の気持ち。
そのまま書いてくれたーって感じです(笑)

必要な時に必要なメッセージは、
アンテナを張ってさえいれば。
ちゃんと「目の前」にやってくるんだなぁ。


森野御土日古さんのFBはこちらからどうぞ。
とても優しいお人柄が、垣間見える投稿がたくさんあります。

【表現することをおそれないで】 あなたの中から 何かが湧いてきてㅤ ㅤㅤㅤㅤ ㅤ それを表現することに 躊躇してしまうならㅤ ㅤㅤㅤㅤ ㅤ 伝えるのが苦手だと 感じてしまうならㅤ ㅤㅤㅤㅤ ㅤ それでも、ぼくは あえて言いたい。ㅤ ㅤㅤㅤ...

Posted by 森野 御土日古 on Saturday, July 31, 2021



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?