見出し画像

子育て支援担当の方と面談

こんにちは。
あっという間にお正月が終わりました。

SSW(スクールソーシャルワーカー)から繋いでくれた子育て支援担当の方と面談したときのお話をしたいと思います。

役所に約束の時間に行き、担当者の方と面談しました。同居の母のこと、死去した父のこと、子どもの学校のこと等話した気がします。だいだい1時間くらい。

子どもの学校の転校手続きについては、役所の方でやってくれる話しも出ました。
(学校との関係が最悪で、子どもは学校行けておらず、私自身学校の中に入れる状況では無いため。)

ひとまず、同居の母については役所の人が訪問し直接お話聞くことに。父のことについては法律絡んでくるため法テラスに繋げて頂いたりしてくれました。

その時は、少しずつ動いていくしかないかな、、。と思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?