【ため息と深呼吸のすき間】23:19

なんてことはない。今日もただの雑記。

宇和島産の鯛が美味しくて、クレソンはソテーにすると苦味が程よくなって食べやすい。

鯛は、出汁醤油と柚子胡椒で食べた。
素材の味が良いことはもちろんだけれど、何を添えるかでまるっきり変わるだろうなと思う。
きっと醤油をびたびたにつけてしまったら、味もへったくれもない。

クレソンのソテーにはふわふわたまごが添えられていた。
まろやかになる。口の中が幸せ。

食後の生どらは、生地が唇に触れた瞬間から美味しさが伝わる。

生どらの生地みたいな文章を書きたいな。
どんなんだかはわからない。でもあのしっとり感をどうにか出せないものか。


夕飯が美味しくてご飯のおかわりもしちゃったよってだけの話。

日記にすらならない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?