見出し画像

2022.05.24/14:44

読むことも書くことも停滞している。
新年度から勤務地が変わって通勤に時間がかかるようになったら、疲れ果ててnoteを開くのが億劫になってしまっていた。Twitterは見れるのにね。
せめて読むことは習慣化したい。電車に揺られている時間をあてられるかな。

読むと言えば、最近は図書館で心理学の本を借りて読んでいる。仕事柄必要な知識が心理学だったり福祉だったり教育だったりで、大学4年間で学んだ領域とはいえ頭から抜けていることもたくさんあるから学びなおし。何か資格を取ることも考えているけれど、仕事と平行して取ろうと思うと選択肢が限られるから悩む。

今日は午前の仕事を終えて、夕方から夜にかけてまた仕事。あちこちの事業に携わってるから謎シフトになってるけれど、途中で息抜きができるからそれが楽しくもある。
ドーナツとアーモンドミルクラテでエネルギーチャージしたし、もうひと頑張りできそうかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?