見出し画像

婚活中の方へ、見直すべきポイント4

料理×婚活を教えています。宮崎知花です。

今日は婚活中なのに
何度婚活に参加してもうまくいかない人の特徴について書きます。


今日もブログをお読みいただきありがとうございます。


今日はかなり辛口ですが今日からできる見直すべきポイントを4つ
書いていこうと思います。

⁡1つでもあてはまったら
今日から改善しましょう。


①ありがとうが言えない人


これですね、かなりの割合でいえることです。

例えば、私の婚活イベントは抽選制ですが
当選しましたよーというメールに対して

何にも返信もなく、形式的に確認フォーマットにも無記入の人は
ずっと婚活しています。

当選の連絡ありがとうございますとか
当選うれしいですなど 

返信を書いてくださり、ありがとうの気持ちがある方は
やはりカップルになっていきます。

婚活で大切なのは 感謝の気持ちなんです。

婚活の場で出会う異性にだけいい顔をするのではなく
主催者の私たちにも挨拶を交わしてくださるほんの些細なところから差がでてきます。

感謝ということは 日々のことだったり
目の前の人だったり
ひとつひとつを改善することなんです。

改善というと意識の違いでもあり
意識を変えるだけで気持ちが変わり、そして行動が変わってきますよ。




②自己流でしてる人



婚活=活動ですが、婚活してたら結婚できると
思ってる人少なくないです。

ですが、
ほんとに婚活に繋がってますか?

婚活の場における中身が一番大事です。

参加しても誰とも
連絡先を交換しないとか、
連絡先を交換しても1回のやり取りで終わってしまうとか

もったいない!!

よく、なんて送信していいのかわからないとか
連絡先をもらったことがないなんていう方は
1つ1つを細かく見直し、改善しましょう。⁡

自己流でするよりも、学んだ方が
結果出るのは早いです!
実績がある人に学びましょう。





③自信がないから婚活できないと思ってる人



⁡自信がないからもてない、
選ばれないという負のループにハマってませんか?

どんな人もみんな最初は人見知り、苦手の意識があります。
最初は0からのスタートなんです。

どんな人に出会いたい、
どんな風にしたら人から好かれるのかと、

日々改善&成長しましょう。

今日が残りの人生で一番若い日ですよー。

正しい婚活の仕方をするだけで
未来のお相手はあなたのところに来てくれますよ。



④リサーチ不足な人



婚活とはそもそも
自分磨きをしていくところです。

何回も婚活に参加しているのに
何度も同じくりかえし。

いい人いませんでした。

えええええっと、驚きですが、

はいっ!
その前にあなたがいい人になりましょう。

自分のやりたいように
なんとなく婚活していても
そこに改善がなければこのまま一生婚活中ですよ。



婚活を始める際は
しっかりと自分磨きをして
異性に好かれるように行動しましょう。


辛口のようですが
これが出来ている人は お相手がいる人でもあります。

ダメ出しばかりをする自分の考えを180度変えて
いい人がよってくる自分に変わることで
良縁が近くなります。









記事をご覧頂きありがとうございます コロナ禍でも1年以内に結婚!!あなたの結婚したいを応援します https://note.com/miyazakitomoka/n/n15d1ade76a17