見出し画像

福岡で子供連れでお出かけにおすすめの公園、貝塚公園にいってきました

3連休でしたね~。

密をさけつつ・・・ご自宅で過ごされた方も多いかと思います。

福岡歴8年目の東京出身の私ですが
福岡には面白いスポット、そして激安スポットもたくさんです。

今日は『貝塚公園』に行ってきたのでご紹介します。

貝塚線の終点の貝塚駅の前にある貝塚公園です。
〒812-0053 福岡県福岡市東区東区箱崎7丁目8


1番の目玉は 1週50円のゴーカートです。

まわりにお店もないので
水分補給と、おにぎりなどの軽食も持っていくことをおすすめします。

暑くて1時間も入れませんでしたが・・・
十分遊びました。

そして、電車で2つ先の筥崎宮へ散策に。
〒812-0053 福岡県福岡市東区箱崎1丁目22−1

鳩に餌をあげたり、お参りしたりで
ですがこちらも暑くて『氷』の看板にすいよせられるように
筥崎鳩太郎商店さんへ

娘たちです。

氷に興奮&本気で汗をかいております。

氷を食べた後は筥崎鳩太郎商店さん

のお隣の『ナガタパンさんへ』

タイムスリップ感がとっても楽しい。

電車で移動派の方におすすめしたいコースです。
鳩森太郎商店さんは クラフトビールもあるのでお酒もいっぱい飲んでもよし。
お子様と一緒に、そしておデートにもおすすめしたいです。

貝塚公園 → 筥崎宮 → 筥崎鳩太郎商店さん → ナガタパンさん

記事をご覧頂きありがとうございます コロナ禍でも1年以内に結婚!!あなたの結婚したいを応援します https://note.com/miyazakitomoka/n/n15d1ade76a17