最近Xでは、Xのアカウントを読み込ませる性格分析AI というのが、かなり辛辣な分析をするとかでさざ波が立っているということだったので、試しにこのNote用に作ったXの泡沫アカウントを読み込ませてみました。
ちきしょう、なにげに本質をついてやがるw
一応、解決策としては「大企業従業者比率を増やそう」と言ってるつもりですが、Xにはタイトルしか入ってないから確かにネガティブキャンペーンそのものになってますね。実際最近は河野俊嗣宮崎県政が如何にクソ県政だったかを、将来に残すためにデータをもとに書いているような感じになってきました。
ちょっとおもしろいので、宮崎県内の政治家のXを読み込ませてみました。念の為言っておきますが、以下はAIが生成したもので、アカウントを読み込ませる以外は私は何も手は加えていませんからねw
まずは県知事のXから
AIのくせして、県知事にはちゃんと「様」をつけているのがむかつきますが、なかなかいいこと言ってくれています。県民の声なんか聞かなくても JAの言うこと聞いてれば当選しますから十分ですよね(にっこり)
AI にまで「宮崎牛の宣伝ばっかりしてんじゃねぇよ」、といわれる始末。ほんとどうにかしてほしいですわ。
さて、次は清山宮崎市長のXをかけてみましょう。
いやぁ、辛辣ですなぁw でも、県知事よりかは存在感はありますから、引き続きがんばってください。
次は、宮崎1区選出の武井俊輔議員のXをかけてみます。
岸田総理も退陣されますが、次の選挙は大丈夫なんでしょうかね。
次は、週刊文春に中国人女性との不倫をすっぱ抜かれて3年間更新もない、参議院宮崎選挙区の松下新平議員のXです。
いやぁ、AIってすごいですねぇ。
次は、自民党宮崎県連の会長になられた宮崎2区選出の江藤拓議員のXです。これもほとんど最近更新がありませんが。
宮崎の選挙って結局SNSとか全く影響力がないですからね。むしろ、JA と公明党の幹部とどうコミュニケーションを取るかが大事です。
宮崎3区の 古川禎久議員と参議院宮崎選挙区の長嶺誠議員は Xはなさそうです。積極的にやる気もなければ最初からやらないのも一つの方法ですね。
次は、立憲民主党宮崎1区選出の渡辺創議員のXです。
そうなんですよ。なんの面白みもないんですよw それでも、これまでの自民党議員に対しての分析よりも、辛辣さは緩めでしょうか。
次は、宮崎2区比例復活の国民民主党の長友慎治議員のXです。
野党議員のSNSの運用方針が定まっていないと、あまりやる意味はないきもしますね。
いずれにしても、上記を読む限りはどれも選びたくないですねw