見出し画像

宮崎市近郊の桜を見に行った件。

このブログでは日頃、宮崎県政や地元メディアへの悪態に近い批判ばかり書いているのですが、それだけでは心も荒みますので、今日は宮崎市から車で1時間以内で行けるところに桜を見に行ってきました。

西都原古墳群は、テレビでは七分咲きということでしたが、満開に近づいていました。明後日以降は雨が降るそうなので、明日29日が一番の見頃ではないでしょうか。

西都原古墳群の桜 2023年3月28日 ①


西都原古墳群の桜 2023年3月28日 ②


西都原古墳群の桜 2023年3月28日 ③


西都原古墳群の桜 2023年3月28日 ④

枝をよく見てみるとまだつぼみがありますし、ほとんど花びらも落ちれませんから、今週末頃に満開という感じですね。

西都原の桜の江田のアップ 2023年3月28日 

帰りがけについでに天ヶ城公園にも行ってきました。


天ヶ城公園 2023年3月28日 ①
天ヶ城公園 2023年3月28日 ②

こちらは桜の花びらがかなり地面に落ちていますから、明日までくらいが見頃でしょうか。

春ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?