見出し画像

宮崎市議会議員西本誠(スーパークレイジー君)逮捕

あんまり記事にしたくもないのですが、今日の県内のローカルニュースはこの問題が殆どで他にあまり県政ネタもないので、とりあえずこのNoteでも取り上げておきます。

個人的には X(Twitter) の「宮崎のトレンド」というところに、「スーパークレイジー君」と出てきたので、宮崎市議会も定例会期中ですし

「何かまた突拍子もない提案でもしたんかいな。後で見とくか。」

程度に思っていたら、それ以上の斜め上の展開でしたw

県警も認否を明らかにしていないということで、まだ逮捕されただけで有罪が確定したわけではありませんし、巧妙なハニートラップに引っかかったという可能性もわずかにあるかもしれませんので、今後の情報待ちですね。

今日の朝、警察の事情聴取を受けてから逮捕だったということです。

現職の市議会議員が逮捕されたのは初めてということで、宮崎市議会も対応に追われているようですが、今日の今日ですから、まだ具体的にどうするかは決めようもないですよね。

宮崎市内の有権者のうち4000人以上、全有権者325,258人のうちの1%以上、投票した人の4%程度の人が、この方に投票しているわけですから、これも民主主義のコストとして受け入れなければならないのでしょうね。

宮崎市議会選挙結果。「保守的田舎愚衆老人政治」とでも言いたい結果になった件。という記事をかいたときに、

「これで何かと県庁所在地としては絶望的に何もない宮崎市も全国的な話題にはなりそうですから、当選した事自体は良かったのでしょう。」

と書きましたが、これは当然撤回しておきますw すみませんでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?