見出し画像

宮崎県独自の医療非常事態宣言の延長会見直後の河野俊嗣宮崎県知事様の行動履歴を見て、さすがは中央とのパイプの太い県知事様だと思った件。

最近、このNoteは半分は、宮崎県政ウォッチならぬ、宮崎県知事ウォッチみたいになってきました。

宮崎県政のネタなんて、選挙が終われば一週間に2,3回ネタあればいいほうかな、と先月始めた頃は思ってましたが、我らが県知事様が四期目当選直後、新年早々にやらかしていただいたおかげで、ネタには苦労しなくなってきました。

ただの暇つぶしですから、無料Noteに毎日記事を書いたからと言って、一円にもならないですが、楽しんで行きましょう。(楽しくない)

さて、今週の火曜日には我らが宮崎県知事様から医療非常事態宣言の延長が会見で宣言されました。宮崎県の医療は、コロナの病床使用率も相変わらず高く、インフルエンザの流行も依然として注意報レベルを超える状態が続いています。

我らが宮崎県知事様は、先週は2回も東京にいかれていましたので、今週からはしばらく宮崎で過ごされるのかなと思っていましたが、医療非常事態宣言延長の記者会見の3時間後には東京行きの飛行機に乗っておられます。

2023年1月24日 宮崎県知事の動き。宮﨑日日新聞より

ご公務か何かでいかれているのかと思いましたが、宮崎県の公式の知事の予定には何も書かれてはいません。

2023年1月5週の宮崎県知事の予定

さあ、何しにいかれたのだろうということで、翌日の宮﨑日日新聞が来るのを指折り数えて待っておりましたが、さすがは中央とのパイプが太い県知事様です、分単位でスケジュールをこなしておられます!! これで中央とのパイプも維持できて、県政も安心です😀

2023年1月25日 宮崎県知事の動き。宮﨑日日新聞より
2023年1月26日 宮崎県知事の動き。宮﨑日日新聞より

さすがです。(なにが?)

ほんと、「宮崎県独自の医療非常事態宣言」って何なのか、どうすれば良いのか、私のようなものには全くわからないんですが。どなたか賢い方教えていただけないでしょうか?

ヤフーニュースのコメント欄では、『「県独自の医療非常事態」ではなくて「県知事異常事態」だよ』とか書いてあって、ツボにはまってゲラゲラ笑ってしまいました。誰がそんなうまいこと言えとw

県知事様が発令された「宮崎県独自の医療非常事態宣言」も全く実効性のない、ただ出しただけの宣言ですから、宮崎県政ウォッチャーの私からも、全く実効性のない「宮崎県知事異常注意報」でも出しておこうと思いますw

宮崎県民の皆様、くれぐれも県知事様のことで精神状態を乱さないようにご注意くださいませ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?