見出し画像

47 40%の仲間

20代男性デート経験なし40%
という記事をどこかしらでみた。

それを見た時に仲間沢山いるやん。と少し安堵の気持ちになった。そんな気持ちになるからモテないんだろうとも思った。

今回思ったのは、自分と同じ境遇の人達は休みの日何をしてるのかということだ。
40%の内訳は、プライベートが充実しているから女性を必要としてないのか、女性とデートとかしたいがその様な場面に出くわさないのか。その内訳まで知りたいなと思った。

私は後者の立場だ。だからこそ前者の立場の人達がどの様に過ごしているのかに興味がでてくる。

何をしているのだろう。今流行りのキャンプに行っているのか。学生時代からやっていたスポーツを今でも続けているのか。例えば答えがキャンプだとしたら何故キャンプを始めたのか。
キャンプの何が楽しいのか。その趣味を始めた動機、楽しみ方を聞いてみたい。それで私の心が動けばそれをやってみたい。でも以前キャンプショップに行ったことがあるのだが、心が何一つ動かなかった。それがショックだったのを覚えている。何故動かなかったのか。その答えはいまだにわからない。

キャンプに限らず何かしら休みの日を有意義に過ごせる趣味をつくりたい。

書きながら思ったがそんな自分は、はやく彼女をつくったほうがいいのだろう。つくれるものなら今すぐにでもつくりたいが。何の趣味もなく無駄な時間を過ごすよりかは、パートナーを作れれば今まで自分がしてきていない経験ができ視野が広がるのだろうな。

そしたらいわゆるリア充ってやつになるのか。

嫌な言葉だ。リア充って。まるでそれ以外の奴は駄目みたいな気持ちさせられてしまう。

駄目なことあるかと思うが、もしリア充組の奴らにじゃあお前は何をしているんだよ。と聞かれたら特段何も答えれない。武器を持っていない。

今回書きたかった内容は、その武器をみつけたい。
その為に40%の仲間と言わして頂きますが、その人達に質問をしてみたいな。

その質問の場は、盛り上がるだろうなぁ。
盛り上がるけども不毛な議論になるんだろうな笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?