見出し画像

 みんな結婚するやん 

 学生時代は100人いたら100人に好かれたいと思っていました。厳密に言えば、嫌われたくはないのが強かったかもしれませんが。

 そんな考えを持ってたこともあってそれなりに友達の数は多いほうだと思います。ほぼ100%男友達なんですけどね。とりあえずそれは一旦置いといて。

 でも結局、学生時代に友達と思ってた人達の中で、今も実際に連絡を取ったり、季節毎に一回飲んだりするのは20人くらいになんですけど。その20人をこれからも大切にしたいと思ってます。

 思ってはいるのですけども、ちょっとみんな結婚しすぎですな。笑 そらそのような年齢になってきましたが、勘弁してほしいですね。置いてかないでほしい。本当に笑

 おめでたい事に今年だけでも5人は結婚すると連絡をもらいました。しかもみんな結婚式を上げるとのことで。そしてありがたいことに招待までしてもらえて、ありがたいですねぇ。あー本当今お金の使い方を考える必要があり、みんなのおかげで節約をしようと思ってます。当日に向けてですね。

 読んでる皆さんに勘違いしてもらいたくないのは、心からおめでとうと思ってますよ。ここだけはしっかり抑えなおしときたい。ただ本音で書けばお金が厳しいなってことだけです。笑

 でも本当全部楽しみです。というのも結婚する友達が野球部であったり、専門学校時代の友人たちだからです。そしてそのメンバーが全員集まるのは、それこそ誰かの結婚式とかでもない限り、ほぼなくなってきましたから。県内に残っている友達と飲む時も誰かが家庭の都合で来れなかったり、それが県外組にもなると、帰ってくる日付もバラバラになりますし。リアルに全員集合するのは、本当久しぶりになったりするので、そこも楽しみの一つです。

 書きながら思いましたけど、これから30代とかになっていくと、今結婚をし始めたみんなが、それぞれ子供も大きくなってきてそれこそ本当に中々会うのが難しくなってくると思うと寂しいですね。会える時にしっかり会っときたいと思いました。

 みんなのためにも後10年後くらいに結婚してみんなが集まれる理由をつくってあげたいですね。

 うん。上記の言い訳を書きながら寂しくなっちゃいました。やっぱりこの流れに乗りたいですな。笑

 とりあえず本当みんなおめでとう!当日直接言葉にして伝えたいと思います。

 

 

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?